言いたいことも言えねぇ世の中はPOISONだ

言いたいことも言えない世の中→そうそう、、ポイズンだね。

人生を変える南の島々「与論島」5日目

さて、那覇から福岡に帰ってます。

 

毎日、日報を書いてるんですが「けっこう文量多いな...」と思ったのでブログにupすることにしました。

 

日報だけに乗せたいこともあるので、一部抜粋でのupです。

 

____________________

5/13 ぽいずん日報

きょう
・睡眠不足だったのでゆっくり寝る
沖縄県立図書館に行く
・読書する4冊ほど
那覇空港
福岡空港
・田川へ

 

ふりかえり

 与論ではかなり睡眠不足だったので、たっぷり寝ました。久高島に行こうか迷ったけど、疲れてたし行かないことをチョイス。午前中は頭が回らず、とにかく腹が減った。島でカラダにいいものを食べ過ぎたせいか、以前は避けてたコーラにファストフードを食べまくってしもた!移動すればするほど、他の場所でもコツコツ稼げるスキルが欲しいと感じた。手に入れるしかないね。1日1000円でも入ってくると幸せ。

 

3日間をふりかえると、ホントにお世話になって感謝だなーと。こんなに人と関わったのは初めて。勝手に村留学「与論」を開催したカンジ!池田さんとSUPやればよかったな〜と。いい後悔!しかしゴリゴリに濃密な滞在でした。やること多すぎて睡眠不足になるっていう珍しい経験ができた(仕事じゃなくて)
がっつり働くと「またあの時のようになるんじゃないか」って不安はまだまだあります。怖いけど、無視していかんとなあ〜と。

 

f:id:echoes-oneandonly:20190513211904j:image

帰りは珍しくバスで帰ることにした。日常から少し違うことをやってみるチャレンジ。バスのライトや空港周辺のデカイ看板が光ってる。なんか感情的になりながら「こうやって人との縁は生まれていくのかな、大切にしよ」って感じてる24歳と半年。


https://twitter.com/poison_eitaro/status/1127512263839977472?s=21