言いたいことも言えねぇ世の中はPOISONだ

言いたいことも言えない世の中→そうそう、、ポイズンだね。

比べて焦るよ。金縛り。(はやしハウス3日目)

滞在3日目!

 

2日連続の金縛りに苦しんでるぽいずんです。

 

昨日の夕方も、キツすぎて4時間寝た上に、今日もぐっすり寝ました。2日間で、22時間くらい寝てる....(?)

 

環境変化のストレスのせいか、金縛りがやってきます。実に9ヶ月ぶり!うつ状態になってたとき以来。そんなシンドイ訳でもないのに、カラダはとっても疲れてるみたい。

 

f:id:echoes-oneandonly:20190603155401j:image

タイトルにある「比べて焦るよ」は"周りと比べて、自分がダメに見えて焦る」ってことです。

滞在中、周りのみんなは朝から晩までパソコンで仕事しまくってる。その中で僕は特に稼いでるわけでもないし、コンテンツは作るけど「お金になんの??」状態。

 

良い環境に移ったハズなのに、逆に苦しくなっちゃってる。これは良くない〜..!!まずは、生活を整えるコトからはじめました。

 

ほんとに単純だけど

・洗濯をする

・掃除をする

・自分で料理をする

 

このレベルからやっていくのが俺なんだなーと改めて実感しました。「成長しなきゃ」「稼がなきゃ」の呪縛に囚われて勝手に苦しんる。僕はいつも「〜しなきゃ」になると、急に動けなくなる気がします。

 

読書したり、youtubeに動画コンテンツを投稿したり、「楽しい」「やってみよ」と思えることをコツコツとやることが良いのかなーと。

 

「30日、60日でそんな激変しなくていいね!」と思いながら「日々コツコツ」を心にとめて生きていこーー!

 

色々言ってますが、嶺北での生活はやっぱり楽しいです。あとは仕事を作ったり、お金を貰ったりすることが俺の超えるべきカベ。んーー。超えなくても迂回すればいいのかな。

 

とにかく、みんな優しいし嬉しい。男臭い生活だけど、合宿感出していこーーーー!笑

 

 

_____

まとめ

 

・周りと比べたらキツくなっちゃう、まずは自分のやりたいことをコツコツと。

 

・30日でそんな激変しなくてもいいね

 

・金縛りはやっぱりキツイよ。なんで金縛りでてくるねん!!