言いたいことも言えねぇ世の中はPOISONだ

言いたいことも言えない世の中→そうそう、、ポイズンだね。

ひとまき1日目 ふりかえり

高知県NPO法人ひとまきに滞在中

 

スタッフや参加者で自分の人生を振り返り、

「自分史」というワークで話し合いました。

 

それぞれが"色々な事情、背景"を持ち

本一冊が書けるほどのストーリーを持ってる。

 

スタッフの方の心が広い(涙)

「受け入れてくれそう..!!」と感じれた。

 

自己実現の欲求がやっと出てきたのかも

好きな音楽を作って、文章を書くことにもチャレンジ。

 

「やってみよっかな〜」と思える環境って素敵じゃないですか??

 

ハヤシはうすの林くんとも色々話せそうで楽しみ。

 

今までは同年代と関わるのが嫌だったけど、ひとまきでは楽しみになってる。

 

「前と違う..俺!」と思えた1日でした。f:id:echoes-oneandonly:20181016011316j:image