言いたいことも言えねぇ世の中はPOISONだ

言いたいことも言えない世の中→そうそう、、ポイズンだね。

ひとまき、そして言いたいこと。

 


7日間に渡るプログラム

「マキワリプログラム」が終了しました。

 


「もう終わったのか..」

「夢だったのか..?」

と思えるほど、不思議な時間を過ごした。

 

 

 

いままでに無い感覚がドンドンくる。

 


・同世代と仲良くなりたい

・ここなら表現しても認められる..!

・まだ高知にいたいなあ

 


とあげればキリがない。。


______


ネタじゃなく、ひとまきは

"言いたいこと"も言える環境。

 


つまり、僕は高知の山奥で

POISONではない状況...

 

 

 

 


((((NO POISON))))になった。   (?)

 

 

 

1998年 尊師 反町隆史様が

「言いたいことも言えない世の中

それは、POISON」と説いた。

 


20年の時を経て、反町の想いは叶いましたね。

 


1人の青年をポイズンから解放したのです。

 

 


_____

冗談はさておき

 

 


帰りは、"ブロガーやえがし"を兵庫まで乗せていくことに。


急性ポイズン中毒になった彼は、車の中でも反町を歌う。(治療はもう無理)

 

実はここだけの話、POISONはあまり聞かなくなってるんですよ(聴いてたのは3年前)

あまり聴いてないことをやえがしに指摘されつ5時間ほど移動。

 

 

 


彼の才能"目標志向"には驚くばかり、

設定したバーを、努力して飛ぼうとしている。


実に凄い。


僕は彼に的確なアドバイスができる訳でもないが、下らないことを言って、笑かすことはできる気がする。

 


ブロガーやえがし がBIGになっても、意味不明なポイズンネタで笑かしてやろうと思う。

 

 

f:id:echoes-oneandonly:20181022101443j:image

 

 


_____


別れ惜しいが、それぞれの道を歩いていく。

 


クロスロードに向かう青年たちは、一体何を考えるのか、不安、希望、夢、恐れ、迷い...

 


僕はいつも不安に襲われていたが、今はちょっぴり楽しい。

 


そんな自分がいて嬉しい。