言いたいことも言えねぇ世の中はPOISONだ

言いたいことも言えない世の中→そうそう、、ポイズンだね。

反町隆史は最高の自己啓発説

(2017 2.29 に書きました。)

 

ここ3ヶ月ほど、反町隆史の"GETTING MY WAY"という曲を毎日10回以上は聞いてます(聞きすぎ)

ネタにされがちな彼の楽曲、作詞は反町自身が担当しています。

じっくりと歌詞を読むと、グッとくる。


『ただ他人と同じように  生きることだけを かたくなに拒んでた  Rock'n roll day Rock'n roll night』

 

『 やがて卒業が訪れ やつらは口をそろえて 安定した暮らしが欲しいと死んだ目で言った

 いろんなことを知るほど 心は淋しくなるけど  薄っぺらい紙の上では生きたくない 最後まで勝利者でいたい』


卒業を目前とした僕にガツンと突き刺さりました。

きっと反町も卒業を目の前にして、自分自身の生き方について考えたのでしょう。

 

環境の変化が怖い僕は、卒業がほんとうに怖かった。背中を押されて、落とされる感覚。

周りのみんなは、黒いスーツを身につけてしっかりと準備して落とされていった。

 

みんなと同じようにできない自分が嫌だったけど。

 

この曲を含め、アルバム曲中で反町は

・もっと自分を信じろ
・夢に向かって駆け抜けろ
・失敗は成功の一歩
・直感的に生きたいと思わないか
・どんなときも自分が味方さ

と、世界で最もアツイ言葉を語りかけてくれます。やけどしそう...

 

やっぱり、セリフが日本三大熱い男の一人ですね。

アニマル浜口

・松岡修造

反町隆史 

 

自己啓発本を買うより反町ですね

ハズれ気味のメロディーには言及しないで、彼の世界観にどっぷりハマろう

言いたいことが言える人間になりたいです。。